HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リサイクルだけがエコじゃない

ゴミを減らし、環境問題に取り組む活動の中でも一番手軽に始められて効果的なのが再使用です。 要らなくなった物を捨ててしまえばただのゴミですが、それを必要としている人にもう一度使ってもらうことで物をゴミにせず最大限活用してもらうことができます。 私はこの再使用の場としてインターネットでのオークションを活用しています。 引っ越しの時に出た不用品、もう着られない服や遊ばなくなったおもちゃ等、自分が要らない物を出品して必要な人に買い取ってもらう、買い手には欲しい物が手に入り、出品者側にはお金が入る、両方にとって利益がありエコ活動にもなるのです。 物をゴミにせず、循環型社会へ還元する再使用は、リサイクルとは違った形のエコです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 新潟県南魚沼市樺野沢112番地1号
WEBサイト 成長の早いお子様連れ向けにレンタルギアも充実!家族旅行に上越国際スキー場
事業紹介 オープニング12/8〜12/14、ファイナル3/25〜4/7サービス、大人リフト一日券半額、子ども料金は1500円サービス。 ホテル宿泊1泊2食リフト券付き8,000円より各種宿泊パック用意供2,500円。 参加無料「雪上運動会」2/2、3/16。「そりレース」1/20、2/17、3/17。「ちびっこトライアスロン」12/15〜4/7の土・日。 スキーとは無縁の地域の方でも「雪」を体験して、帰りに「東京観光」「テーマパークで遊ぶ」を計画して来場するには便利な立地。 施設の規模の割に、首都圏より上越新幹線利用でも関越自動車道利用でもどちらもアクセスが非常に便利な立地である。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。