HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

洗濯機のリサイクル

洗濯機のリサイクルというと、他の人が使ったものを使うのは敬遠したいと感じる方も多いかもしれません。しかし、大きな家電なので、破棄する際には大量のごみとなるのも事実です。私が学生時代、卒業と同時に洗濯機を処分する必要があったのですが、たまたま後輩が欲しがっているという話を聞きました。処分するものだから、移動してもらえるなら使ってほしいと声をかけたところ、喜んで引き取ってもらうことができました。学生の場合、一人暮らし用の家電は数年間しか使わないことも多く、見た目にそれほど傷んでいませんでしたので、リサイクルできてよかったと感じたのを覚えています。誰も欲しがらないかもしれないと思っても、一言周りに声をかけることで有効利用できることもあるのです。

応援企業

森光太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 森光太郎
WEBサイト 森光太郎
会社案内 出身地:福岡県/活動地域:福岡・東京を中心に全国で活動。 「世界中の子どもたちを笑顔にするエンタメディア企業」というビジョンを掲げ続け、2021年で創立20周年を迎える。 常に新しいことへ挑戦し世界展開も視野に入れています。 事業は、育児メディアです。そのメディアの柱になっているのが、リアルイベント、WEBメディア、フリーペーパーの3つ。 株式会社エンファム.の代表取締役は森光太郎。座右の銘:「お金というものは人の役に立った対価である」 株式会社エンファム.は子どもと子どもにまつわる全ての人を支援している企業。 業界最大級イベント「リトル・ママフェスタ」も、全国各地で開催。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。