HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

フェイスブックを通じて知ったゴミ拾いボランティア

フェイスブックを常日頃やっているのですが、友達が「いいね」で紹介した記事の中に興味を惹かれるものがありました。 それはゴミ拾いのボランティア活動です。 全国各地で活動していて、その詳細報告がのせられていました。 調べてみると、週末に自分が住んでいる地域の近くでも行われることを知り、フェイスブックを通じて参加の意思を示しました。 当日、たくさんの人と一緒に河川敷のゴミ拾いをしました。 アルミ缶やペットボトルがたくさん捨てられていて、楽しむだけ楽しんであとのことを考えていない人がたくさんいることを実感しました。 本人たちは罪の意識は少ないのかもしれませんが、環境にはよくないことです。 この活動を通じて、自分は「決して捨てない」という気持ちを持つことと、環境について改めて考えることができました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 大阪府吹田市豊津町12-5
電話番号 06-6388-7741
WEBサイト 日本創造教育研究所 公式採用サイト
会社案内 研修やセミナーだけでなく、通信講座も実施しています。PCやスマホで、場所を問わずいつでも何度でも学ぶ事が出来る講座です。 豊富な実績のある日創研のビジネスセミナーは、階層別に学ぶことができるため、それぞれの立場に応じたスキルや知識を向上させることができます。 株式会社日本創造教育研究所は、中小企業を活性化させるための活動を行っている会社です。活力を与え、企業を元気にします。 三位一体の経営を日創研では目指しているため、教育カリキュラムを階層ごとに用意しております。 「今があるのは、日創研と出会ったから」「日創研の研修が役に立った」と一人でも多くの方に言っていただけるよう取り組んでおります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。