HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

消費税のゆくえ

あと1年と3ヶ月経過すると、消費税の税率が10%に変更されます。 買い物をするたびに、加算がされ知らない間に年間約一人当たり2万円程度支払いをしています。 子どもから、高齢者まで誰もが関わりがある税金です。 国はこの税収を、社会福祉のために利用すると説明をしています。 年金の運用の不透明性を考えると、この大切な消費税がキチンと使われているのか不安に思うことはあります。 しかし、高齢者が増加してそれを支える若者が減少している現代では新しい税収を増やすことは大事です。 世界では、税率が25%という高い国も存在します。 そのために、いつか日本も税率を上げると試算がでています。 国民全員が、不安なく年金だけで老後生活ができるのなら税率が上がることも仕方がありません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 【表参道スキンクリニック】皮膚科がおすすめ
会社案内 WEB:ルナルナにて連載記事「Dr.友利のなんくるないさ〜」を投稿しております。 今話題の若返り方法「金の糸」当院は純度99.99%の金糸使用。メスも一切使用しません。 「二重まぶた」なりたい瞳へ。当院はメスを使わないプチ整形もご用意しております。 お問合せ:0120-145-017 受付時間11:00〜20:00(日・祝10:30〜18:00) 休診日:水曜日 診察時間:月・火・木・金・土(11:00〜20:00) 日・祝(10:30〜18:00) 休診日:水曜日 スピード脱毛したいなら当院の最新医療レーザーが確実です。 ほくろやタトゥーもお客様の肌に合わせて安全に治療が可能です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。