HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リサイクルだけがエコじゃない

ゴミを減らし、環境問題に取り組む活動の中でも一番手軽に始められて効果的なのが再使用です。 要らなくなった物を捨ててしまえばただのゴミですが、それを必要としている人にもう一度使ってもらうことで物をゴミにせず最大限活用してもらうことができます。 私はこの再使用の場としてインターネットでのオークションを活用しています。 引っ越しの時に出た不用品、もう着られない服や遊ばなくなったおもちゃ等、自分が要らない物を出品して必要な人に買い取ってもらう、買い手には欲しい物が手に入り、出品者側にはお金が入る、両方にとって利益がありエコ活動にもなるのです。 物をゴミにせず、循環型社会へ還元する再使用は、リサイクルとは違った形のエコです。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 アルテカのベルアの意味は、フランス語の美しいという意味の"Belle"とハワイ語の喜びという意味の"lea"という言葉から生まれました。 時代に先駆けた最新の免・制震工法に取り組んだマンション作り、最新のコンシェルジュサービス、医療機関と提携したリゾート開発を展開しています! 時代と人々が求めるニーズを先取りし、高付加価値で意味のある商品をプロデュースしています! 不動産総合開発から土地最有効活用・販売・仲介・賃貸・各不動産サービスを展開しています。 アルテカは不動産総合商社のパイオニアとして、いつの時代もお客様のニーズに合った商品を差別化・高付加価値化し、業界をリードしています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。