HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

黄砂の概要と国の取り組みについて

黄砂とは、東アジアの砂漠や乾燥地帯の砂塵が強風で巻き上げられて周辺の地域に飛散し、地上に降り注ぐ気象現象です。 日本には1平方キロメートルあたり1t?5t降り注いでいます。 国ではこの状況に際して各種の分析や観測を行っています。 日本各地にレーザーで上空の粒子状物質の量を計測する装置「ライダー」を設置して観測行っていたり、 近年の黄砂の規模拡大は自然的なもの以外にも人為的な要因が関係しているとの指摘があるため、 その解明のための成分分析も行われています。 国際的な協力も行われており、中国、韓国、モンゴルの関係機関と協力して「ライダー」のデータの共有を進めて、 モニタリングネットワークや早期警報システムの構築を予定しています。

応援企業

全健会 施術院検索は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全健会 施術院検索
WEBサイト 全健会 施術院検索
会社案内 2022年12月、シセイカルテのカイロプラクティック版 「PhotoPos」をリリース。患者様の姿勢の状態が点数化されます。 全健会では、自分のペースで技術習得が可能で、セミナー受講後も復習できる動画サイト「全健会プラクティスビデオ」を用意しています。 全健会では、カイロプラクティックを入り口として、患者様の「セルフメディケーション」を推進しています。 1回の施術ごとに1つ、カイロプラクターがセレクトした「施術補助材」を無料で貰えます。 「産後の骨盤ケアにぴったり。」産後の女性からは、骨盤調整やウエストのサイズダウンについて好評が得られています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。