HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子供たちに自然の尊さを説くには

自然環境の尊さや重要性を子供たちに教える事は、とても大事な事ですが、 現状を見ますと、私たちの多くが都会に暮らしています。 都会住まいだといくら学校の授業などで教師が環境保護の問題の尊さを教えても、正直なところ、子供たちはピンときません。 教科書通りの環境保護教育では、単なる知識として定着するだけです。 子供たちに自然の大切さを説くためには、特別な空間が要ります。 遠足や林間学校などの機会を利用し、実際に野山や河川の風景を見せた上で、エコの問題を語るのが効果的でしょう。 またキレイ事ばかりではなく、実際に汚れてしまった河川や山の様子を、オブラートなしに見せる事も大事です。 子供たちはショックを受けますが、その体験こそ、リアルな知識として彼らに定着しますので、時には実地教育が求められます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 横浜・川崎で注文住宅の見学会を開催中!
会社案内 第三者機関「ホームリサーチ」によるデックスの施行の評価をホームページに掲載しています。 他社にはない、長期間の住宅・設備・地盤の保証で家の安全をお約束します。 柔軟な設計が可能なデザイン住宅なら、せまい土地を有効に活用した設計が可能! 家に対する理想を実現するため、時間をかけて設計から施工まで打ち合わせを行います。 すぐに来てほしい水回りや、鍵のトラブルは提携のメンテナンス会社が24時間対応。 10年間の白アリ保証期間終了時に、無料点検と防アリ処理を実施します! デザインだけでなく、壁の色など家全体の雰囲気を決めたりするときに現地見学が役に立ちます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。