HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

犬と猫を保護するということ

犬や猫を飼うと決めた場合、どうか必ず最後まで責任をもって保護することを約束して下さい。 犬や猫と、家族と、自分自身に対してもです。 保健所やセンターで殺傷処分されてしまうペットが後を絶ちません。 里親を必死に探しても見つからなかった、やむを得ない理由でどうしても飼えなくなった、色々な理由があるのかもしれません。 でも家族同然な大切な存在を殺してしまうやむを得ない理由ってあるんですか? どんな言い訳を聞こうとも、飼い主のエゴにしか思えません。 引越は「どうしても飼育継続できない案件」に当たらないとし、引受けを拒否している自治体も増えてきました。 しかしそうなると捨ててしまう人が増え、苦情が来るのは保健所になってしまうのでしょうね。 やるせない気持ちになります。 ペットを飼いたい人がまず里親になることを選択肢にする、そんな風潮が広がることを期待します。 私自身も次に飼うことを決意したら、そうしようと考えています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 麻生区のマンション売却のことなら「オークラヤ住宅」
会社案内 お買い替えの場合、お住まいになりながらの売却活動をするケースが多くなります。ちょっとした気遣いで、見学者に良い印象を与えられることもありますので、ポイントを押さえておきましょう。マンション売却の査定額を相場よりも上げるサポートも行っております。当社WEBサイトでは、マンション購入の流れや、住まいに関するQ&A、保険関する豆知識、ローン返済シュミレーションなど様々なコンテンツをご用意しております。各エリアの相場を知りたい!や、売却査定の流れ、お引っ越しのご相談まで、住まいに関するご相談をお受けしておりますので、お気軽にご連絡ください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。