HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

洗濯機のリサイクル

洗濯機のリサイクルというと、他の人が使ったものを使うのは敬遠したいと感じる方も多いかもしれません。しかし、大きな家電なので、破棄する際には大量のごみとなるのも事実です。私が学生時代、卒業と同時に洗濯機を処分する必要があったのですが、たまたま後輩が欲しがっているという話を聞きました。処分するものだから、移動してもらえるなら使ってほしいと声をかけたところ、喜んで引き取ってもらうことができました。学生の場合、一人暮らし用の家電は数年間しか使わないことも多く、見た目にそれほど傷んでいませんでしたので、リサイクルできてよかったと感じたのを覚えています。誰も欲しがらないかもしれないと思っても、一言周りに声をかけることで有効利用できることもあるのです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 地域密着型完全自社施工[太陽光発電のおひさま.com]
サービス紹介 太陽光発電の全量買取で平均約7年で設置費用を回収することが可能。ノンシリコンの太陽光パネルは設置後の発電量低下が少ないパフォーマンスの高さが魅力。太陽光発電は1kwあたる215,000円から設置可能です。発電した電力を効率良く送電することで無駄を省くことが出来ます。スタッフ一人一人の責任感を高め、施工します。太陽光発電の導入は4年前と比べて40%も安くなった今がお得。太陽光発電を検討中の方に、手抜き工事はせず、売電額試算に近づけようとする当社について読んで理解していただきたいです。全量買取制度で、太陽光発電で非常に高い収益を上げることができます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。